タイに憧れて

楽しくタイ語とタイについて書いていきます。

バーツの動向が気になる

タイ語の勉強をしつつも、実は3月に仕事で(奇跡な事にある企業に招かれて)、バンコクに行ってきます。

そこで気になるのはバーツの動向。
みなさん、タイバーツはどこでいつ両替してますか?
個人的には、スワンナプームに着いたら、空港外のSuperRichか、Value Plusで両替して、足りなければ市内のレートの良いところで、ってのが基本。

最近のこのレートだと、みなさん、どれくらいで妥協するのでしょうか。
f:id:sightbox:20160202082834j:image
近所にあるとこのレートだとこれ。やはり日本価格。
今さっきみたSuperRichだと、
f:id:sightbox:20160202083017p:image
日本で変えるのは、観光客のみですね。

日本でドルコスト平均法的にバーツを買っておけるくらいのレート、ないんですかね。