タイに憧れて

楽しくタイ語とタイについて書いていきます。

初めてのタイ語は

いきなりタイ人の先生とマンツーマンでした。
もともと英会話のマンツーマンレッスンをしていたので、先生を紹介してくれるサイトから、タイ人の先生を紹介してもらいました。

先生とのレッスンは、新宿でした。
日本語よりも英語が得意な先生とは、英語でタイ語を説明してもらいます。

英語の勉強にもなるし、一石二鳥!と思っていましたが、これがなかなかハードル高い…
基礎がわかっていないのに、いきなり会話のフレーズでのレッスン…

家に帰って、教えてくれた内容をメモったiPhoneを見てもさっぱり…

これじゃダメだぁ、早くも挫折?と頭をよぎりましたが、老後までまたまだ時間がある!と思い止まり、しばらくこのスタイルを続けていくのでした。