タイに憧れて

楽しくタイ語とタイについて書いていきます。

番外編 好きなお店 バミーコンセーリー

タイ好きの皆さんには、一つや二つ、好きなお店があると思います。

私の中でバミーと言えば、ここ。
バミーコンセーリー
f:id:sightbox:20160208190636j:image
トンロー駅から道路を渡ってすぐのとこにあります。

ここのバミーナームが好きなんです。いつもスープを飲み干してしまいます。シンプルな味付けでたまりません。

50年以上の老舗らしく、自家製麺だそうです。
店内にも堂々と書いてあります。
f:id:sightbox:20160208191350j:image
こんな感じでいい雰囲気。

んで、バミーはこちら。
f:id:sightbox:20160208191424j:image
うまそーでしょ?写真見ただけで食べたいわぁ。

カニのチャーハンも絶品との事らしいので、次回は両方食べよっと(炭水化物だらけやな)